忍者ブログ
DM Vaultでは「zzz3(zakoking3)」というHNで活動しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新殿堂情報いただきました。ありがとうございますー。

プレミアム殿堂入り
【凶星王ダーク・ヒドラ】
【母なる大地】

殿堂入り
【雷鳴の守護者ミスト・リエス】
【ソウル・アドバンテージ】
【母なる紋章】
【英知と追撃の宝剣】

プレミアム殿堂に関してはついにヒドラ・大地を消しにかかったかという印象。
大地が消えるのは相当な影響がありますね。大地によって下位とされてきたカード、
その他考慮されていなかったカードが、どの程度浮かび上がるのか…。
その辺気になるところではあります。


殿堂に関してはミスト・リエスの殿堂がまずは目に付くところ。ネクラ潰しですね。
光文明最強カードとの呼び声が高かったわけですが、ここで殿堂にしてきたか…。
こうなると口寄の化身あたりの価値が高まってくるかもしれないですが、
口寄の化身は自分のクリーチャーありきで出たときにドローできるカードなので、
設置型のミストリエスとはベクトルが違うかな…。あとはハッスル・キャッスルがどこまでくるか。
ソウル・アドバンテージはやはりという印象。これから出るハンデスのカードは、
もう少しカードパワーを調整すべきでしょう。

どこかのタイミングでソードはそろそろ調達しようと思っていたので、セーフ(苦笑

何はともあれ、大地禁止によって環境激変しそうで面白そうです。


PR

「Masquerade」
dmvault.ath.cx/deck139085.html

久々にデッキうp。
今このカード知ってる人はもう減ってきたのかな、デスワルツ。
昔からスケルハンター型を作れないものか、と思っていたのですが、爆発力の無さから断念していました。
強力な核を持つパシフィック型、サポートが優れたグランド・デビル型にはどうしても劣ってしまう。
しかし、海底鬼面城という強力なサポートを手にいれ、爆発力を手に入れました。

まだまだ荒削りですが、デスワルツ好きは健在という意味も込めて。


題名の「Masquerade」はワルツである「仮面舞踏会」という意です。
なんか微妙に体調がすぐれない…。
日記が結局3日坊主で終わったことはこれを言い訳にさせてもらおうw

新弾情報、面白そうですね。
全盾破壊ギアって面白そうだなー。まあ何だかんだ言って壊れにはならないだろうと。
ここまでプッシュしてるやつは絶妙にバランス取ってるはずだし。 
なんと久々の3日連続更新(苦笑)いつまで続くのやら。

今日は久々に対人戦を複数回DM Vaultで。
なんだかよく効果の分からないカードが多く出てきて、ちょっと親父の気分を味わう(苦笑
(いや、でも親父さんの方がそういうのには詳しいから、情報が少ない小学生気分か)
使用デッキは前述の通りのデスワルツで3戦3勝。意外に強いな(笑
とはいえ対戦デッキもシノビマルコとロマノフサイン×2なのでまあそこそこかな。

あとこれで速攻やらビートやらキング系やらと当たってある程度目処が立てば、
なんとか久々に実戦クラスのデッキを作れることになりそうですね…。どうなることやら。


あと凄くどうでもよくてDMとも関係ないことなのですが、
Wiiのディスクがプレイ中に出てきてしまっても再度入れれば普通に再開できるのですね…。
これ、当たり前なのかもしれませんが恥ずかしながら私は初めて今日知りました(笑
どうしてもゲームでそのような場面ですと、
ゲームのいわゆる「バグる」のイメージが強烈に私の脳内を支配していましたので(笑
そんな私はやっぱりニンテンドウ64世代ですね、どうもありがとうございました。
今まで私の周りではネッターはいなかったのですが、(デュエリストは少なからずいます)
現在のDM Vaultの新規登録可能期間で、 ついに私の友人がDM Vaultに進出(しかも2人)してくるとのことで、
とりあえず面倒臭いことになるのはご免とばかり昨日の記事以外を削除させていただきました。

まあこれからまたDM Vaultにお世話になることが増えると思いますので、
自ずとこのブログの更新頻度も上がっていったらな、と思います。

ちなみに前からそうですが、ユーザー・HNを「zzz3」で統一したいと思います。
まあ「zako3」でも構いませんが。「DM Vault」は「zzz3」でいきます。
入試で休み期間なので、久々にDM Vaultで弄ってました。
で、久々にデスワルツを弄ってみる事に。
大半の進化種がパワー1000でローズでボコスカになるので、そこを上手く乗り越えられないかと。
まだそこの問題は解決していませんが、大分昔のパシフィック型からは脱却できそうなので良かったかな。
とりあえず海底鬼面城強すぎですね。

あとバウンスをテンサイ・ジャニットで代用できたのがかなりデカいでしょう。
ただ何の躊躇も無く3マナしか溜まってないのに普通にニンジャ・ストライクで出そうとしてしまいますが…!

やはりローズとクロスギア対策が当面の課題でしょうか。
今のところシャドウムーンとゼノビアでパワー上げて頑張るしかないのが悲しいところ。
このカラーリングだとギア対策のカードがあまりにも酷いのが泣きどころですな…。
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/16 mmotopapa]
[03/12 Liquid]
[03/11 Liquid]
[02/12 梟]
[01/30 zzz]
最新TB
プロフィール
HN:
zzz3
性別:
男性
自己紹介:
昔は結構頑張っていましたが、最近頑張れていない人のブログ。デュエルマスターズ、ファンタジーサッカーが中心です。
とにかく暇がないのが悩みどころ。
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ Green Forest ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]